マラソン2時間40分と全国制覇の旅

レース時の携帯補給食(サプリ)一覧・比較

マラソンや長距離のレース、トレーニングをする際、別途『マラソン時の補給について』の記事でも書きましたが、気をつけないとハンガーノックになってしまうこともあります。
マラソンくらいの距離になると、補給食/サプリを携帯している人が多いと思います。

今回、レース時に携帯しやすいよう各メーカーが作っている製品を一覧にまとめ、比較しやすいようにしてみました。

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アシックス (asics) TARTHERZEAL 2

東京マラソン2014に申し込むついでに、タイミングを同じくして、runnetにバナーが掲載されていたモニターキャンペーンに 運試しで応募。とりあえずどちか当たればよし!と応募。結果、2つとも当たりました。
せっかくなので、モニターとして回答する前に、先行して走ってみた感想をレポートします(笑)

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ザバス ピットインリキッド ピーチ風味

北海道マラソン2013に出走した際、レース前に弟にわけてもらい、レース中に飲みました。 蜂蜜のようにどろりとしたジェル状で、ゼリー状のものに比べ、場所をとらないので実際のレースでかなり便利でした。

アンダーアーマー(UNDER ARMOUR) UA マイクロG スカルプト J

指先がフィットする構造になっていて、フォアフットの方にはかなり良いかも。マイクロGのクッション性の強さも魅力です。軽い印象はないですが、練習にはもってこいなモデルだなぁという印象です。

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アンダーアーマー(UNDER ARMOUR) UA マイクロG ステルス J

13年に走り始めて3日後くらいから使い始めたシューズ。当時はそのよさにまったく気づいていませんでしたが、かなりの名器。クッション性がかなり高く、跳ねるような感じで、靴の力で走れるようなイメージです。走りやすいランニングシューズです。

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[アディダス] adidas adizero Feather 2

190g(27cm)と非常に軽く、クッション性も保たれている感じです。adidasのランニングシューズのページで確認すると、 『すべてのスポーツに』にカテゴライズされているので、『Feather RK2』との比較で練習、レースと使い勝手のよいモデルといったところでしょうか。

C3fit フォーカスロングタイツ

年始に走り始めた当初、第8回掛川・新茶マラソンを最初の目標にすえてトレーニングしていた中、  大会が大会が近づいても、腸脛靭帯炎が収まらず、というか第1回サンスポ古河はなももマラソン参加時より悪化。  どうやったら走れるかということで、購入したスポーツタイツです。

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